これをやるだけで「不合格」!!絶対にやってはいけない勉強法

なたは

「間違った勉強法」

勉強を行っていませんか?

 

 

勉強に正しい方法なんてない!

そー思っている人はいませんか?

 

また

「自分は学校の先生から教わったから平気」

「頭いい先輩に聞いたから大丈夫」

と思っているあなた!

 

もしかしたらそれは

あなたがそう

「思いこんでいる」

だけかもしれません。

 

f:id:twicejy:20191118110757j:image

 

 

実際「プロの講師や学校の先生」

 

「間違った勉強法を教えている」

 

ケースは多くみられます。

 

 

 

 

「間違った勉強法」

勉強を続けると

「勉強の効率」

は非常に悪くなります。

 

 

 

 

またなかなかうまく定着せず

「勉強に対してのモチベーション」

保つのは困難です。

 

f:id:twicejy:20191118110836p:image

 

そうならないためにも

間違っている

 

「勉強法」 

 

とはなんなのかという事を理解し

 

 

 

 

「勉強の効率」をあげ

より良い成績をおさめて

MARCH現役合格

を目指してください!

 

f:id:twicejy:20191118110906j:image

 

この記事を読めば

あなたは

 

「勉強法を変えるべきなのか

そのままでいいのかの結論」

 

を手に入れる事ができます!

 

 

今回の記事は

そんな間違った「勉強法」

フォーカスを当てて

説明していこうと思います

 

アメリカで3000人の

 

「教授や教授などの勉強のプロ」

 

にあるアンケートを配布しました。

 

その内容とは

 

現在科学的に否定された

「勉強法」を信じているかどうかの集計

 

を取るためのものです。

 

f:id:twicejy:20191118110939j:image

 

 

なんと驚くべきことに

「9割」もの人間が

 

「間違った勉強法を信じている」

 

ということが証明されました!

 

ではあなたは

どんな「勉強法」を信じてはいけないのか

ということについて説明していきます。

 

 

 

まず

 

「勉強法は1人1人に合っている方法があり

 それを見つけて行うべきである」

 

 

これは「まったくの嘘」です。

 

また 

 

「教科書にマーカーを引いて勉強する」

方法も

「効率が悪い」証明されています。

 

f:id:twicejy:20191118110958j:image

 

 

あなたは

「褒めて育てる」という言葉

聞いたことがありますか?

 

子どもや生徒に対し

 

天才・お前はできる子

 

などと褒めているところを見たり

あるいは実際に

そのように育った方もいるかもしれません!

 

 

 

「褒めて育てる」

この方法も

「間違っている」

ことが証明されています。

 

 

 

 

ではどうするべきなのか

「結果」が出たときは

 

なぜ結果を出せたのかという

「プロセス」

を褒めてあげなければいけません。

 

f:id:twicejy:20191118111123j:image

 

「人格や才能」を褒めることは

その子のやる気の低下や

「勉強しなくていいんだ」

という気持ちを作ることに繋がります!

 

 

ここまで読んで

あなたは

今までやっていたことが間違っていたのか

と気づいたと思います。

 

 

 

今気づけたことが

「不幸中の幸い」です。

 

f:id:twicejy:20191118111239p:image

 

あなたは今日から

 

この勉強法をやめ

 

「科学的に証明」されている

勉強法を

このブログから盗んでください。

 

 

 

「一回40秒でできる最速の長期記憶定着法」

https://twicejy.hatenablog.com/entry/2019/11/18/095350

 

 

「最強の勉強法 検索練習」

https://twicejy.hatenablog.com/entry/2019/11/18/103502

 

 

「最も効率的な暗記術」

https://twicejy.hatenablog.com/entry/2019/11/18/000627

 

「今すぐ」

明日から行う

「勉強法」

を設定しましょう。

 

f:id:twicejy:20191118111249j:image

 

マイナス勉強法をしていた

あなたが

プラス勉強法を始めたとき

 

 

 

成績の伸び代は計り知れません!!

 

 

間違ってるものは避け

正しい勉強法をみにつけて

 

「MARCH現役合格」

 

を掴み取りましょう!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!