成績を上げたいなら勉強の勉強をするべき

なたは

勉強を

「どのように」行っていますか?

 

 

何をやっても頭に入った気にならない!

そんな事はありませんか??

 

僕は「勉強法」を勉強において

最も大切なもの

と認識しています。

 

f:id:twicejy:20191118100926p:image

 

なぜこのような考えをしているのか、、、

 

 

あなたはスポーツをする時

ルールも何も知らない

スポーツをおこないますか?

 

 

 

そんな人は普通いないと思います。

 

しかし勉強という面に関しては

「ルールを知らないで行っている人」

が多くいます。

 

あなたが

「勉強法」

を学ばないということは

 

 

 

サッカーでいうなら

手でボール触っている状態

 

f:id:twicejy:20191118100954j:image

 

 

バスケで言うなら

ボールを持ったまま

5歩も6歩も歩いている状態です。

 

f:id:twicejy:20191118101028j:image

 

 

勉強のルールを知っている人から見たら

あなたがやっている事は

 

「奇想天外」

 

です。

 

 

 

もしあなたが

勉強のルールを知らずに勉強をするならば

 

「成績が思うように上がらない」

「全部苦手で何にもできない」

「何をどーやってやったら良いかわからない」

 

そのような状況に陥ります!!

 

 

 

このような状態のあなたは

果たして

MARCHに合格

できるでしょうか?

 

 

 

逆にあなたが

勉強法をしっかりと学べば

 

 

 

「勉強時間の効率化」

「成績が格段に上がる」

「MARCH現役合格」

 

 

 

これを成し遂げることが可能です!

 

そんな

 

あなたの知らない

 勉強のルール」

 

について

今回は説明していこうと思います!

 

f:id:twicejy:20191118101113j:image

 

 

勉強法というのは

日々僕らの知らないところで

 

頭の良いけど人達

「試行錯誤」して考えてくれています

 

僕の記事でもいくつか紹介しましたが

 

 

「正しい勉強法は

科学的に証明されています」

 

 

しかし学校では

勉強法など教えもせず

勉強ばかり教えているため

 

「やり方を間違った生徒が落ちこぼれる」

「モチベーションに差が出る」

「できる人とできない人の格差が広がる」

 

 

という結果になり

できない人は極端にできないという

格差が生まれます。

 

 

f:id:twicejy:20191118101158j:image

 

 

 

 

 

ではあなたはどうするべきか

非常に簡単です。

 

 

僕が以前に紹介した

「勉強法」

をいくつか紹介します!

 

 

 

 

 

①僕の書いている上記の科学的に証明されている

 勉強法を理解する

 

②自分のやりやすいものをピックアップする

 

③勉強するときその勉強法を使って行う

 

 

 

「今すぐ」

自分のやる勉強法を

設定してください!

 

f:id:twicejy:20191118101307j:image

 

 

初めは1つでおこない

日に日にできる勉強法をふやし

自分なりに使い分ける!

 

こんなところまでいけたら

あなたは勉強を極めることができます。

 

 

勉強法の改善

勉強よりも大きく

勉強に効果をもたらします。

 

 

あなたの行いやすい

「勉強法」

が見つかることを楽しみに待っています。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!