一番の敵「ドリームキラー」への対処法

なたは今

MARCH現役合格

に向けて勉強を頑張っていると

思います。

 

 

 

今までの記事を

読んでくれたあなたは

ある程度「正しい勉強法」

についての知識がついてきたと思います。

 

 

 

突然ですがあなたは

「ドリームキラー」

という単語を聞いたことがありますか?

 

f:id:twicejy:20191118114918p:image

 

 

聞いたことがない人でも

なんとなく言葉の意味は理解できる

と思います。

 

 

ドリームキラーとは

「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」

と言ってくる人のことです!

 

「ドリームキラー」とは

 

 

「人の夢を馬鹿にし

 無理だと決めつけてくる」

という最悪の弊害です。

 

f:id:twicejy:20191118114939j:image

 

 

あなたの周りに

「お前は無理だろ」

「やめときなよ!」

 

そんな風に言ってくる人は

いませんか?

 

 

あなたが

MARCH現役合格を目指すにあたり

この「ドリームキラー」

あなたの前に必ず立ちはだかります。

 

 

 

友達なのか先生なのか親なのか

全く知らない人が

「ドリームキラー」となる場合だってあります。

 

 

 

 

 

あなたがこんなやつがいると知らず

「ドリームキラー」の言うことを

鵜呑みにすると

 

 

 

「自分には無理なんだ」

「諦めて目標低くしよう」

などの思考に至る可能性があります。

 

f:id:twicejy:20191118114953j:image

 

 

 

目標は一度下げると

みるみるさがり気づいた時には

「Fラン大学への進学」

という最悪の結果を見ることになります。

 

 

しかしあなたはこの

「ドリームキラー」なことを理解し

うまく立ち回ることで

 

「ドリームキラーをも成績UPの糧」

にすることができます。

 

 

また、今後人生で何に挑戦するにしろ

「否定してくる人」は現れるので

うまく習得すれば

今後の人生にも大きく使うことができます。

 

 

今日あなたはこの記事で

「ドリームキラー」

を利用して成績をあげることができます!

 

 

 

 

今日は少し視点を変えて

「あなたの受験を邪魔してくる人」

 

f:id:twicejy:20191118115714j:image

 

通称

「ドリームキラー」

の対処法について説明していこうと思います。

 

 

 

まず

「ドリームキラー」には

主に2種類のパターンの人間がいます。

 

 

 

①善意のあるドリームキラー

 

②悪意のあるドリームキラー

 

f:id:twicejy:20191118115147j:image

 

 

もしあなたの普段の努力を見ている

善意のある「ドリームキラー」が現れた時

 

 

 

あなたに対しての無理だよという言葉は

「今のままでは無理じゃない?」

という意味だと思ってください!

 

 

 

あなたたは

「目標に対しての努力が足りていない」

という裏付けを得ることができます。

 

 

今すぐ目標への努力する時間を見直し

「より一層努力」してください!

 

f:id:twicejy:20191118115228j:image

 

また、あなたはこの

悪意のある「ドリームキラー」

が周りに出現した時

どのようにして対応していけばいいのか?

 

 

あなたは「ドリームキラー」

 

心情」

 

を理解するだけで彼らを対処することができます。

 

彼らはあなたが

 

「自分よりもキャリアを積んで、

手の届かないところに行ってしまうんじゃないか」

 

と考えてしまい足を引っ張ってきます。

 

f:id:twicejy:20191118115409p:image

 

 

なのであなたに

「ドリームキラー」が現れた時

 

あなたは

 

「高い目標に向かっていて

相手から見ると実現できそう」

 

だと思われている。

 

 

ということを裏付けることができるのです。

 

なのであなたは

「ドリームキラー」が現れた時

 

MARCH現役合格

に向かって「着実」に近づいていっていると

「自信」を持ってください。

 

f:id:twicejy:20191118115431j:image

 

そして今回このことを話したのは

隠されたもう1つの主題があり

「あなた自信もドリームキラー」

になっているかもしれないからです。

 

 

 

「今すぐ」

今までの行動や言動を

思い返して

 

もし

「ドリームキラー」になっている場合は

 

 

「今すぐ」

行動を改めてください。

 

 

f:id:twicejy:20191118115500j:image

 

人の振り見て我が振り直せ

 

あなたが

誰かにとっての

「ドリームキラー」にならず

 

自分にとっての

「ドリームキラー」

うまく対処できることを祈っています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。