1回40秒で定着させる!超高速暗記術

なたは

何か新しいものを学んだ時

どのようにして記憶に残しますか?

 

f:id:twicejy:20191118094749j:image

 

 

「問題をとく」  

「次の日に復習する」

 

などあると思います。

 

もちろんこれはこれで

頭には残るとおもいます。

 

しかしか

もし

「40秒で長期的に記憶が定着」

できる方法があり

 

f:id:twicejy:20191118095424j:image

 

「あなただけ知らない場合」

 

 

 

自分は長い時間をかけ復習してるのにも

かかわらず

 

ライバルたちは「40秒」で暗記します。

 

そんな相手には受験で勝てるわけもなく

 

「受験で敗北」

「自信をなくす」

「あとから勉強法を知って一生後悔する」

 

f:id:twicejy:20191118095005j:image

 

といった「悲しい人生」を歩むことになります。

 

 

 

しかし

もしあなたが

この「メソッドを理解」すれば

 

「短時間で効率よく成績をあげれる」

「ライバルとの競争に勝てる」

「MARCH現役合格」

 

 

といった大きな成果を手に入れることが

できます。

 

 

 

 

そんな

 

一瞬で長期記憶を手に入れられる

「超短期型暗記方法」

 

についてこの記事で紹介していこう

と思います。

 

 

そもそも

「40秒勉強法」とはなにか…

 

これは

何か新しいことを学んだ時

 

40秒の復習をするだけ

 

長期的な記憶を手に入れられるという

勉強法です。

 

 

 

「嘘だろ??」

 

f:id:twicejy:20191118095116j:image

 

と思う人がいるかもしれません。

  

 

しかしこれは

しっかりとした

「科学的証明」

に基づいた理論です。

 

 

 

アメリカのサセックス大学での

実験では

 

①参加者を2つのグループに分け

 

②26本の動画を見てもらう

 

③Aグループに動画を見たあと

 すぐに復習をしてもらう

 

Bグループは動画を見た後に

なにもしない

 

④二週間後にどのくらい覚えているのか

 テストをする

 

という実験が行われました。

 

 

 

 

その結果

 

 

 

Bグループの人達

「動画の内容をほとんど覚えていなかった」

のに対し

 

 

f:id:twicejy:20191118095241j:image

 

 

 

 

Aのグループの人達

 

「詳細に要点を思い出せた」

という結果がでました。

 

f:id:twicejy:20191118095316j:image

 

 

また、MRIで検査したところ

40秒間で人間の長期記憶に大きく関わる

「後帯状皮質という部分が

活性化していることがわかりました。

 

 

では実際

どのようにしてやるのか?

これは非常に簡単で誰にでもできます。

 

 

 

新しいことを学んだら

「きりの良いところ」で勉強をとめます。

 

 

そして今やった事の内容や

大切なことを「40秒間」で整理し

アウトプットしてください!

 

f:id:twicejy:20191118095345j:image

 

これ以上時間をかけすぎても

浪費になってしまうので

出来るだけ「40秒」で行いましょう。

 

 

これはどこでもできるので

 

 

 

 

「今すぐ」

さっきまでやっていた事や

今日やった事を例に

練習してみましょう。

 

 

「1回40秒」

という時間が

あなたの成績を大きく変えます!!

 

あなたの成績UPを

楽しみに待っています。

 

最終までお読みいただき

ありがとうございました!