「思い込み」は受験での「死」を意味する

なたは

何か暗記をするときに

「青のペン」でかくと

覚えやすいんだよ!

 

こんな言葉を聞いたり

言ったことはありませんか?

 

f:id:twicejy:20191118152843j:image

 

では何故あなたは

「青ペン」で書けば「暗記力」

が上がると思いましたか?

 

 

何の 

「根拠」

もなくそれを信じていませんか?

 

 

 

実は

 

「青ペンで書けば暗記力できる」

 

これは嘘です。

 

f:id:twicejy:20191118152925j:image

 

あなたは

「青ペン」で書くと暗記やすい

ということを

 

何かの拍子に

「思い込み」

しているだけです。

 

 

 

 

「思い込み」というのは

ときに「プラス」

ときに「マイナス」にはたらきます。

 

 

 

 

 

 

「思い込み」

「マイナス」に働かせてしまうと

 

「間違った知識を思い込み使い続ける」

「成績が上がらない」

「死ぬ」

 

f:id:twicejy:20191118153059p:image

 

といった最悪の

リスクが生じます。

 

僕はあなたに

「思い込み」

 

カニズムを理解し

 

「思い込み」

「プラス」に働かせることで

 

 

「青ペンでも成績UP」

「何事も有意に働かすことができる」

 

といった受験においても

私生活においても

とても良いことが起こります。

 

f:id:twicejy:20191118153125j:image

 

 

あなたはこの記事で

思い込みを成績UPに利用できるようになります!

 

 

 

そんな

「思い込み」までもを

「自分の成績UP」に役立てようということ

について今回は書いていこうと思います。

 

人間が1番避けたい事

「死ぬ」

という事だと思います

 

「思い込み」はそんな

「死」すら招きかねないという事例を

あげて説明していきます。

 

 

2005年

クリフトン・メドア博士という方の

発表した論文の例をあげます。

 

f:id:twicejy:20191118153210p:image

 

どんな内容なのか…

 

 

末期の肝臓がんと診断され

「余命数カ月と宣告」

された患者がいました。

 

 

 

その患者は

告知後、がっくりと気落ち、体力を失い

告知された余命すらまっとうできず死にました。

 

しかし、その方の死後

実は

 

「医師の診断が間違っていて

患者はがんにかかっていなかった」

 

ことが判明したのです。

 

彼は「自分はがんで死ぬ」と信じたせいで

死んでしまったのです。

 

f:id:twicejy:20191118153246j:image

 

また、

レベッカ・フェルカーの研究によると

 

「自分は心臓病にかかりやすい」

 

 

 

と信じている女性の死亡率は、

そう信じていない女性の

「4倍」にのぼったということです。

 

 

 

 反対に

「思い込み」

「よい方向」に働く場合もあります。

 

薬が

「砂糖を丸めたもの」にすぎなくとも

「実際に症状が改善」されます。

 

f:id:twicejy:20191118153317j:image

 

「これを飲めば絶対に自分はよくなる」

 

と信じて薬を飲んだり治療をうければ

その効果がより増すことが、

「統計的」に確かめられているのです。

 

 

 

青ペン勉強法を行い

成績が上がったあなたは

青ペンを使えば成績があがるという

 

「思い込み」

 

が実際に結果を出したということです。

 

このように思い込みは

プラスにもマイナスにも作用します。

 

 

ではどのようにして

「思い込み」

利用していけばよいのか…

 

非常に簡単です。

今から言うことを実践していけば

「思い込み」はあなたによい結果を

見せてくれます。

 

 

 

「物事を考えるときは

 常にポジティブシンキング」

 

f:id:twicejy:20191118153350j:image

 

 

なにかをやるときは

「できないんじゃないか」

「本当にこれで成績があがるのか」

 

のような考えは捨ててください!!

 

 

常に

「これでいい」

「これをやれば成績があがる」

 

と言う気持ちで行ってください。

 

 

しかし私やって欲しいことは

 

「今すぐ」

「自分の常識」

「正確な情報」なのかどうか

 

と言うことを確かめることです。

 

ネットで検索をかけてみて

「何の証拠もない」

場合、それは嘘の情報と判断してください!

 

 

f:id:twicejy:20191118153503p:image

 

 

確かに思い込みをプラスに働かせること

は可能です。

 

しかし

「科学的根拠」のある方法のような本物

には思い込みだけで勝てるほど

甘い世界ではありません。

 

何かやるとき

常に正しい知識があるとは限らないので

もしそれがない場合は

「思い込み」をプラスに働かせてください。

 

 

 

あなたが

「正しい知識」「受験に勝利」することを

信じています!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。