最強の勉強法「検索練習」

索練習

という言葉を聞いたことが

ありますか?

 

 

 

勉強会では

「科学的に証明」されている

「最強の勉強法」と呼ばれています!

 

f:id:twicejy:20191118103051j:image

 

 

「検索練習」を身につければ

 

 

あなたが新しいことを学んだ時

定着するまで

復習する回数が

「大きく減らせる」ことになります!

 

 

 

「勉強で少しずつ成績は上がってきたけど

もっと効率よく成績を上げたい」

そー思っていませんか?

 

 

「検索練習」では

「勉強の効率」があがり

今まで馬鹿にされていた

周りを見返すことができます。

 

 

このメソッドを理解・マスターし

MARCHに現役合格

周囲を見返し

勝ち組の人生を送りましょう!

 

f:id:twicejy:20191118103245p:image

 

逆に

「検索練習」をしらないままだと

「復習の効率が悪く」なります!

 

もちろんあなたが行っている

復習は間違いではありません!!

 

しかし

 

「3回」やって身につくのと

 

「5回」やって身につくのとでは

 

あなたはどちらの「勉強法」を採用したいですか?

 

 

 

あなたはこのメソッドを知らなければ

「効率の悪い勉強法」

 

周囲からは

「めっちゃ勉強してるわりに

成績悪いよね」

などと言われてしまうでしょう!

 

f:id:twicejy:20191118103305p:image

 

そんな身につけておくことで

「時間効率」がとても高くなる。

 

 

 

 

 

「あなたが最強の勉強法

検索練習を身に付ける方法」

を今回の記事では説明していきます!

 

 

 

 

 

「検索練習」とは

「勉強した内容を思い出すこと」

です!

 

f:id:twicejy:20191118103314j:image

 

 

つまりどのようなことかというと

「覚えている内容」をやるよりも

「ある程度忘れた状態」の方が

定着に繋がるという考えです!

 

 

思い出すときの

イラつきや、苦労などの

「感情」

が定着に繋がると言われています!

 

 

ある実験で

1つの学期の中

 

小テストを「3回」行った場合

 

テストを最後の「1回」しか行わなかった場合

 

で最終的な結果を

比べた検証実験があります。

 

f:id:twicejy:20191118103459j:image

 

 

 

結果

 

 

小テストを3回行った場合

それだけでクラスの成績の平均が

「Aマイナス」

まで上がりました

 

 

それに対して最終テストのみの方は

「Cプラス」

にとどまりました

 

 

 

小テストを何回か行うと

「Cプラス」でとどまるものが

「Aマイナス」まで上がるわけです。

 

 

 

この結果から分かるように

「検索練習」

は大きな成果をもたらします!

 

 

 

ではあなたは実際どのようにして

やるべきなのか?

 

 

 

新しいことを覚えたら

それを

テスト・クイズ形式」

で確認する!

 

f:id:twicejy:20191118103341j:image

 

 

これだけで

「検索練習」

をしていることになります。

 

もし具体的なやり方がわからない方は

このやり方でやってみてください!!

 

①自分で覚えたい範囲の学習をする

 

②短期間で一度暗記したら

 友達や家族に問題を出してもらう

 

 

 

 

 

「今すぐ」

昨日行ったものを、

問題集で解き「検索練習」

実践をしてみてください。

 

 

テキストや教科書が近くにないひとは

「検索練習」のやり方を

自分で1つ考えてください!

 

 

 

何事もそのままやるのではなく

「自分なりにリメイク」

することが大切です!

 

 

 

教科書を読むだけではなく

「検索練習」

を有効活用して

成績の向上を計りましょう!

 

 

 

そして

MARCH現役合格

を実現させましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!